急だなぁ……

Sky Theater PROJECT設立経緯を語る上で
外せないものに新横浜ラーメン博物館と某大学新聞会というものがある。
構成面子や関係者を語る上でも、人脈的に
当人の知る知らないに関わらず、ラ博系と某大系の二局に分類される。

そのうちの片方、某大学の大学新聞編集部は、
某脚本家君と某監督君と僕とが出会った場所でもある。
二人は僕の二代下の後輩だ。

まあ、それはさておき……。

海外に滞在していたその某大新聞の創立者の先輩が
帰国してるとかで、久々に僕らの代に集まろうというお達し。

うーん、あんまり会いたくないなぁ……。
というのは冗談だが(冗談ということにしておいて下さいw)、
正直、今はタイミング的に忙しい。締め切り前のプレッシャもある。

自由業なので、召集に応じることは可能だ。
……可能なのが問題なのだよなぁ。

来週の平日の夜か。

午後に起きだして、日が暮れた頃からもそもそと
仕事を始める僕にとって、平日夜に集まるというのは、
それなりの決意が必要なのだ。

お酒は嫌いじゃない(そんなに飲めないけど)が、
飲んじゃうと「今日がもう終わり」の人は良くても
「今日はこれから」という気分に水が刺される。

来週の平日は一日だけ気休めに映画に行く日を設けようと
ひそかに思っていたのに、この召集のロスは問題だ。
ただでさえ時間ないのに……。

召集の場所がうちから近いのも問題だなぁ……。