心折れる

今日は9時より、自主映画の撮影の予定でした。
噂のS上さんの撮影。

しかし、空模様は生憎。

でも、8時をすぎても中止の知らせはこなかったので、
一応、集合するのかと思い、
もう、シャワーを浴びて、
着替えて、完全に行く準備をして、
家を出ようとした8:17、
まさに出ようとして携帯電話を充電器から
取り上げた瞬間、

監督より撮影中止のメールが届きました。

……心が折れた。
昨日は打ち上げにも出ずに帰った俺です。
ふくらはぎは案の定、筋肉痛です。

空いた時間で仕事を進めればいいのですが、
なんか心が折れて、ロクに進みません。

ならば映画(『容疑者 室井』かな?)でも
見に行こうかとも思いましたが、雨が降っているので、
(台風が近づいているそうですね)
行く気にならず……。

食事に出たとき以外は、
家でずっと悶々と過ごしておりました。

ケロロ軍曹』11巻を読みながら悶々と過ごす。
そんな月曜日。