ユート……

[/photo_68/] [/photo_69/] [/photo_67/]
昨日購入した『ユート』の第3巻を読んだ。
念願の書き下ろし61P付き。

面白い。
本来ならノービスの大会をやって、
雄斗がショート界に本格デビューしつつ、
ロングを視野に入れていく展開だったんだろうけど、
ノービスは飛ばして日光霧降スケートセンター杯へ。

ああ、どーしてこんなに面白いまんがが
打ち切りになるのかさっぱりわからん。
ようやく布石が終わったところで、
もうちょい待てば、物語がぐんと動き出すのに。

そして長野への山村留学を経て、高月との再バトル──
読みたい。全10巻くらいですごいいい作品になると思うのに。

あと、邦画化にも向いてるかも……。
リベロ革命』のママさんバレー編と同じくらい
邦画向きだな……。

ともあれ、ジャンプは10週、20週のシステムに縛られない
息の長い作品の枠も並行してやってく必要があると思うんだよね〜。

残念無念。
読んだことない人は、機会があったら読んでみてください。

……で、こんなグループ、作ってみました。
ユート!
http://kinugasa.cc/group_detail.php?g=15061

復活を祈りつつ……スピードスケートを題材にした
ギャルゲーの企画でも立ててみようかしらん?

追伸:ああ、んで
IWGP』の第2巻と第3巻を借りてきました。
じっくり観ます。