男のたしなみ

リフレクソロジィに行ったら普段ありえないほど
足の裏が痛かったこうたです。お元気ですか?
相当ヤヴァいのかもしれません。

さて、皆さんは外でもよおした時、どこに入ります?
飲食店にいるときはいいのですが、そうでないときは考えちゃいますね。
僕はゲームコーナに入ることが多いです。
出入り自由ですし、トイレも綺麗なとこが多いので。

そんなわけで商店街のゲームコーナで用を足していたのですが、
その際……

パンツのジッパがバカになっちゃいました……。

片側が取っ手からはずれてしまい、あげても締まらない状態に……。

上着にコートタイプのフリースを着ていたので、
歩いていてもジッパまでは見えないですし、
中のトランクスが見えちゃってるわけでもないのですが、
なんか恥ずかしいですね。

外から見える状態とは関係ないところで恥ずかしがる
というのも変な話ですが。

そういえば、どこかの王子が、
「砂漠が美しく見えるのは、どこかに井戸を隠しているからなんだ」
と言ってました。

まさに一つの秘密を隠して歩く状態です。
平常を装って歩く僕は、神秘的に見えたのかもしれませんね。

追伸:全然関係ないのですが、コンビニで売られている
フィギュアで「男のたしなみ」というのがあります。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=101832
その中の「選ばれたよろこび」というのを見て、
なんとなく感動をおぼえてしまいました。