スープの回

今日で11月も終わりですね。
昨日は朝に脱稿して、それから爆睡して、
起きてからはしばらく呆けてました。

商店街のリバティ(レンタル屋)に行ったり、
ゲームセンタでクイズゲームやったり。
ああ、例の全国大会は4190位くらいだったみたいです。

そんなわけでレンタルした
池袋ウエストゲートパーク』の「スープの回」を見ました。
137分です。長……。
詰め込みすぎで映像としては散漫な印象。

Sh15uya シブヤフィフティーン』を見たことによって
「御当地映像」とでもいうんですかね、
そういう「知ってる場所」を「明確な舞台」とした
映像に興味を持って借りたわけです。

仮面ライダー響鬼』も「柴又」とか「秩父」とかそういう地名が
出てたところに面白さがあったと思うのです。
まあ、これは路線変更によって、明確な地名が台詞に出ることは
なくなってしまいましたが……(鬱)。

まあ、そういう意味ではIWGP、それなりに映像としては楽しめたかな。
でも、池袋って降りたら大抵、東口方面へ行ってしまうので、
西口ってあんまりよくわかんないんですよね……。
池袋芸術劇場で観劇するときにしか降りないのが西口です。

「スープの回」を見て「2000年は過去」だけど、
「2003年は最近」だと感じた。
どこかに時代の断層があるのかも知れない……。

まあ、そんなわけで今日はC社の人と打ち合わせです。