1リットルの洟

台本はハードウェア。
脚本はソフトウェア。

相変わらず鼻が詰まってて大変です。

また、電車に一本乗り遅れました。
しかも、その電車がさらに遅れて……。
だから、歩いて社屋までいくと間に合わないかぎりぎりになって……。
しかも蓮田に着いたら雨降ってるし……。
そんなわけでタクシー使っちゃいました。

追い討ち:その1
ギリギリでメータが上がって凹む。

追い討ち:その2
タクシーが到着した直後、別のタクシーが到着。
次の電車に乗ってた人たち(次の電車は送れずにすぐ到着したらしい)。
……割り勘にすればよかった。

そんな、上手く回らない今日です。
ずっとぼんやりしてました。

そうそう、久々に『I''s』を読みました。
高校を卒業して一人暮らしを始めたところまでの記憶はあるのですが、
どんな風に終わったのか記憶が曖昧。
あらためて15巻まで読み直して、こんな話だったのか……と。
全然、休まることなくトラブルトラブル、寸止め誤解寸止め誤解、
急展開急展開のまま、全15巻達成って感じです。
いい話系がまるでないですし、和まない。
先が気になるのはいいけど、読んでて疲れました。

今日は鼻詰まりでぼーっとするので早めに帰宅。
そしたら『1リットルの涙』がたまたまやってたので観ちゃいました。。
……で、泣いてる俺。
レンタルビデオ返しに行こうと思ってたのに泣いちゃってる場合じゃないね……。

麻生君のお父さんの台詞が重くてよかった。
嫌味な感じにならなくて、息子を思ってる感じがした。
この辺は脚本力の勝利だなぁ。

あと「東高」という単語に弱い。
これは全国の「東高」を出てる人にしか通じないあれだな。