西友

これからする話とは全然関係ないけど、
小松彩夏浜田翔子って似てると思いません?

なんて話題はさておき。

……。

声優だ、声優。
声優でテンションが変わる!
そんな開眼をした。

今まではシナリオあがってからキャスティングとか
決めてたりしたので、まだこれから追加や修正などで
台詞がかけるときに声優の候補があがってくると、
あれだな、テンション左右されますな。

っつか、ああ、この人だった場合とこの人だった場合で、
想定する台詞が若干違う……かも、みたいな心境。
いわゆる当て書き、スキルにあわせた当て書きができる。

思ってたより、○○○○の出演者の名前が
キャスティング候補にあがってたので、
彼らとまたやりたいなぁとか思ったり……。

ホンを読んでくれている時、ホン書きと役者さんが
シンクロする瞬間があったり、
あるいは僕が想定していたよりずっと深いところまで入ってくれたり、
そういうのは刺激になるっす。
そういう意味では、役者さんが作品の一番の読者かもしれませんね。