Merry Xmas

メリークリスマス。
今宵はクリスマスイヴでしたね。

僕はといえば、後輩脚本家が脚本を書いた丑組芝居『モンスター』を
観に、新宿パンプルムスまで行ってきました。
[/photo_88/]
http://www.zone-world.co.jp/ushi/

せっかくなので、クリスマスな街並みをぶらぶらひやかそうと思って
19時開演にも関わらず16時半頃には家を出ようと思っていたら、
その脚本家君からTEL。

何かと思いきや、
「名刺作ってくれませんか?」
……意味がわかりません。どうやら、名刺を忘れてきてしまった
ようなのです。公演には出演者の事務所のお偉い方なども観に来るので
名刺は必要でしょう。
とはいっても、もう出かけるつもりだったし、
プリンターで刷るにしても、マルチシートを買いに行かなければなりません。

一旦は「無理」と言ったのですが、
探してみたら、多少よれていますが前に買ったシートの余りがあったので
作成することに。

おかげで家を出たのが17時過ぎ。新宿に着いたのが18時頃。
劇場まで行って、脚本家君に名刺を届けたら、もうロクに時間がありませんでした。

芝居自体の感想はブログにでもそのうち書くとして……、
男2人と女1人の三人芝居という形態は実は好きです。
『トランス』とか『ビューティフル・サンデイ』。二人の男のうち、
片方がゲイなら最高です。今回は違いましたが。

公演終了後は、音響のともさんや脚本家君らとともに
ファミレスにでも寄ってケーキでも食いたいなぁ……と思っていたのですが、
計算外にも敏腕監督ウッチー君などが来ていたので、彼らは東方見聞録へ飲みに行ってしまいました。

仕方がないので、H君とラーメン屋で「こってりまんぴか」を食い、
クイズマジックアカデミーIII」をやって帰りました。

で、コンビニでローストチキンとスパークリングワインとショートケーキを購入。
あとで食いますよ。ふふ。