郷里でヨメナ語

17時頃に最寄り駅を経ち、各駅停車に揺られて、
20時過ぎに郷里に到着。約3時間の道のり。

「乗り換え案内」が新幹線を交えた時間しか
表示してくれなくて、なかなか到着時間が
わからなかったけど、わかり次第、実家に連絡して
清水駅まで迎えに来てもらった次第。

そんなわけで、今は郷里です。実家です。
でも、本当はアパートの方が今は実家と考えるべきだよな。

久々にはんぺん(黒はんぺん)を食べました。

で、ダディのPCでネットしてます。

久々にヨメナ語のページを開いてみたら、
25日から今日まで冬の実力テストをやってるじゃないですか!?
http://www.1101.com/yomenago/
というわけで挑戦してみました。
結果は以下のと〜り。

25日……77点
26日……99点
27日……78点
28日……77点
29日……66点
30日……66点

平均点は、77.17点ってとこか。8割に届かず。
ヨメナ語のサイトを全然見てなかったから、過去問というより
初トライの問題しかなかったです……。
っていうか、一問11点で、ムリ語だけ1点なのね……。

皆さんも挑戦してみてください。