ヨメナ語冬の実力テスト

かな〜り久しぶりに「ほぼ日刊イトイ新聞」「声に出して読めない日本語」のページを開いてみたら、25日から今日まで「ヨメナ語冬の実力テスト」を開催しているではないですか。 ……というわけで、早速、挑戦してみました。 結果は以下の通りです。 25日…… 77点 26日…… 99点 27日…… 78点 28日…… 77点 29日…… 66点 30日…… 66点 合計……463点(平均:77.167点) 最近は全然、サイトを見てなかったので、過去問のおさらいではなく、いきなりの回答でした。 あいかわらず人名は厳しい。塚地の下の名前なんてしらないぞ? ちなみにHERMESは、タイプミスで誤答……(涙)。 8割に届かず。残念無念。 皆さんも挑戦してみてくださね! ほぼ日式「声に出して読めない日本語」 追記:春の結果。そして、その全国平均点