おほつごもり

大晦日からなんとなく新年気分のこうたです。
甥っ子と姪っ子の来襲をいなしながら、
だらだらとすごしていました。

居間では、両親が紅白歌合戦を観ています。
例年は今頃帰ってくるんだよね、僕は……。

なんにせよ、終わる。
一年が終わる。

仕事的にはステップアップできた一年だったかな?
どうなのだろう?
来年も頑張って行きたいと思います。

人間的には……相も変わらず惰性で生きています。
明日にでも、この世から消滅してしまいかねない
暗闇を抱えているくせに、
人はどうして笑っていられるのか……。
それは未だに疑問ですが、
歩みをやめるわけには行きません。
風が吹けば生き返る。
来年も進みます。無間地獄を。

というわけで、良いお年をお迎えください。
(良いお年を、って毎日書いてるなぁ)