おおつごもり

いや〜、例年は31日に帰っているので、「帰って明けたら新年」という感覚が身についてしまって、なんとなく新年気分のたけうちです。

今日は特にすることもなく、自宅でぼ〜っとしておりました。
すると、甥っ子と姪っ子の襲来です。強襲、サイヤ人って感じです。
こんな時のためにFOMAに仕込んでおいた『仮面ライダー響鬼』や『THE FIRST』の映像データが大活躍。
あ〜、でも甥っ子にあげようと思ってた装甲響鬼のソフビ人形、忘れてきちゃった……。

夕刻、富士山の写真を撮ろうと思って外に出たのですが、東の空が雲に覆われていて、富士山はよく見えませんでした。残念。

ああ、そうそう。
久々にはんぺんを食いましたよ。黒はんぺん。
母様も「なんでこんなものを食べたがるの?」という顔をしてましたが……。