『仮面ライダー響鬼』第五巻

『仮面ライダー響鬼』第五巻 第五巻が出てからしばらく経っちゃいましたけど……。 収録内容は以下の通り。 十七之巻『狙われる街』 十八之巻『挫けぬ疾風』 十九之巻『かき鳴らす戦士』 二十之巻『清める音』 十七〜十八之巻は威吹鬼に、十九〜二十之巻は轟鬼に、それぞれ着目した物語です。 二人とも強いですね、そして真面目です。ここでランクアップしたはずの項目が後に御破算になってしまうことを知っているので、観ていて少々辛いのですが、それでもお話は面白いです。 猛士の中でサポータ(飛車)がいかに重要なポジションなのか、ということも窺い知れますよね。 ちなみに十八之巻で威吹鬼がオオナマズと戦った東雲の排水施設のロケ地(首都圏外郭放水路)は、『仮面ライダー555』の最終回でも使用されていましたよね。 登場する魔化魍は、オオナマズ、バケガニ、アミキリ。 映像特典は、川口真五神戸みゆきスペシャルインタビューです。