ハリー!

ふう、10時間くらい寝たかな……。
なんか体調悪くってさ。

昨日は映画を観にいったのですよ。
ようやく「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をね。有楽町に。
そのまえから何となく体調変かなぁ〜と思ってたのですが、
観終わる頃には、なんか頭痛がひどくなって。
3日の夜に似た感じに。

治ったと思ってたのに潜伏してたのか?
寒いからかな?

そんなわけで、帰って風呂で暖まり
暖かくして爆睡しました。

起きてみて……ん〜、どうだろ?
頭痛はなくなりました。今日も比較的静かに過ごそうと
思います。

ちなみにハリー・ポッター……みんな大きくなりましたね。
ハリーの胸板は反則でしょう。14歳の胸板ではない。
ロンの腕も反則。みんなマッチョになってくぞ!?

あと、『ナルニア国』の予告編観ました。
アスランアスラン! 面白そう。
おお、自分の中でテンションがあがり、このままのテンションで
『ハリー』を観られるのかな、と思いきや「海賊版撲滅CF」に……。
あのCF、テンション下がるわ。っていうかセンスない。
もっといいCFやってください。麻薬じゃないんだから……。

『ハリー』は、
ダンパに誘う誘わない、あたりの甘酸っぱさが
ドキドキした。ああいう甘酸っぱさ、もうないなぁ。
誘う誘われないで一喜一憂できる青さが欲しい。
salad days...

あとは、ラストの方で泣きじゃくるハリーが痛かった。
思わず泣いてしまった。
以下、ちょっとだけネタバレ。

その感想を電話で話したら「死んだから?」と聞かれたので、
「違う。死んだことは別に哀しくなかった。
僕が泣いたのは『目の前で殺された』からだ」と答えた。

重いよね。

にしても、『指輪』に引き続き『ナルニア』とか『ゲド』とか、
続々映画化ですよ。いい時代になったもんだ……。
次は『ストームブリンガー』でもやるのか?
個人的には『はてしない物語』をちゃんとリメイクしてほしい……。