劇団6番シード『Call me Call you』

で、ジーモ・コーヨ!の劇場から大急ぎで池袋へ向かい、観にいったのがこの公演。

日曜日を楽日にしている劇団さんは、バラしのために日曜のソワレを上演しなかったり、時間を早めたりします。この公演もソワレが通常より早い時間だったため、中野⇒池袋の移動がかなりハラハラしたものになりました。

さてさて、あづささんの出演する6番シードさんの公演です。

この公演を含めて正味四公演ほど見ておりますが、うち二作は自分的にも大ヒット。

印象としては脚本が客席の緊張と緩和を上手くコントロールしている劇団さんだ、というのが印象です。

この規模の劇団の中では、脚本でオススメできる数少ない劇団のひとつ。

この『Call me Call you』も脚本がとてもよかったです。

舞台は基本的にワンシチュエーション。立てこもり事件の現場の指揮トレーラの中での出来事。ネゴシエータとして派遣されてきたのは、なぜか所轄の生活課のおばさん婦警だった……。

犯人と交渉人との交渉が舞台の主軸になるんですけど、その部分を飽きさせずに見せるのは結構、難しいと思うんですよね。そこをしっかり見せ、はずすところはキチンとはずしていた(犯人とのドクターペッパーに関するやりとりなどは、お気に入りです)ので、退屈せず最後まで観ることができました。

ちょうど、今、6番シードさんはサンモールスタジオで25日まで3演目並行公演を行なっているみたいですね。

興味のある方は是非。

劇団6番シード

『Call me Call you』

作・演出:松本陽一

出演:宇田川美樹/長谷周作/小沢和之/須藤大輔/椎名亜音/平川洋祐/附田泉/荒木暢彦/あづさ/山口征秀/鈴木智晴/浅田啓治/岸下三四郎/土屋兼久/竹内裕美/小林祐介/武野内康寛/青木栄一/福田賢司/田中寿一/鈴木悠斗/太田真由美/嘉山理絵/原裕香/戸田早奈美/矢口愛奈/小田裕美子/堺圭司

劇場:東京芸術劇場小ホール2

2006/3/30⇒4/2

劇団6番シード公式サイト