故林広志『帰れない二人』

村上航氏が出演するということで三鷹市芸術文化センターまで行ってきました。 道順は簡単なので、駅から近い印象がありますが、実は微妙に駅から遠いんですよね、ここ。なので、高を括って家を出ると、間に合わないことがある。そんな劇場です。皆さんも観劇の際は充分ご注意ください。 故林広志さんって結構、名前をよく聞きます。出演者も結構豪華、ということで期待していないわけではなかったのですが、実際の芝居はいまいちだったように思います。 系統としては養成所の発表公演で観られるような、そんな雰囲気のお芝居でした。 ホームコメディアンズアワーと銘打っているとおり、ホームコメディ風なのでしょうけれど、特に山もオチもなく全体的に平坦な印象。平坦といっても、リアルさを追求しているような静かな芝居とも違う、無難なお芝居でした。ただ、お客の年齢層は高めだったようですので、こういう方々に親切なバリアフリー的考慮の結果だったのかもしれません。 まあ、そういうもの、と割り切ってさえしまえば、たいして苦もなく観ることができました。 故林広志+三鷹市芸術文化センタープロデュース HOME COMEDIANS' HOUR『帰れない二人』 作・演出:故林広志 出演:阿藤快堀越のり/小村裕次郎/楠見薫/村上航/瓜生和成 /木村悟/鯨エマ/国分崇/櫻田敦彦/中島愛子/光瀬指絵 劇場:三鷹市芸術文化センター星のホール 2006/6/7⇒6/11 『帰れない二人』公式サイト