KIMOSABE Pun Session『ブルースな日々 U〜マンボ!』

あおきさやかさんが出演するということで、観にいってきた舞台です。 そういえば、あおきさんは以前、うちの公演『TIME GAMBLER〜時ハ金ナリ』を観にきてくれたことがあったんですよね。 このKIMOSABE Pun Sessionというプロデュース公演では何度か「ブルースな日々」というタイトルの作品が上演されているようです。そのシリーズ作品のひとつ、ということなのかな、この『U〜マンボ!』は? 舞台としてはちょっと変わった演出になっていて、狂言回し的なシンガの4人が常に舞台奥のイントレ(?)上にいて、歌を交えつつ物語が進行していきます。 舞台は特に凝った建て込みもなく、ほぼ素舞台。 内容は、小劇場界では人気も上々でブレイク寸前の中堅劇団が、とあるトラブルが元で解散。メンバーそれぞれが新たな道を模索するも、そうそう上手くはいかず……、というもの。 役者さんの実力はピンキリでしたが、結構、堅実な脚本で、笑えましたしホロリとさせられました。 良かったです。 追伸: 件のあおきさんは、8/5〜8/6、日暮里の延命院で行われる幻燈夜〜Voice thriller's aria〜第一回公演『怪を詠む』に参加されるそうです。お寺で怪談の朗読というコンセプトのようですね。興味のある方は、是非。 KIMOSABE Pun Session 『ブルースな日々 U〜マンボ!』 作・演出:是枝正彦 出演:鹿志村篤臣/泉拓允/酒井孝宏/和田武/角田文/寺門一憲/石尾吉達/柳瀬亮輔/朝倉由里/一谷伸江あおきさやか/坂健司/上田晴信/吉川恭子/太石好美/伊藤千晴/東城青楽/高峰華/山本けいすけ/富江洋平/逸見廣大/西原由貴/庄田京子/相原愛/黒瀬千鶴子/クリニック嶋村/湊晃/杉本有紀/室谷真由美/松原陽子井上直美/稲田秀美/青山将斗/鬼束尋巳/光持健人/東條義守/山本雄大栗原由佳/古澤美月/WHO 劇場:六行会ホール 2006/6/19⇒6/25 PUN PLANNING