エキナカ

出向先の最寄駅の周辺にはあまり店がない。
だから、帰りに駅周辺で何か食べてから帰ろうと思っても、選択肢が狭い。
駅前には本屋もないから、食事をしてしまうと次の電車までの時間が空きすぎてしまう。
だからと言って、電車で都内まで戻ると、それまでに空腹に耐え切れなくなってしまう日もなきにしもあらず。

そこで、ちょっと考えて、大宮駅で一旦降り、エキナカで食べていくことにしてみた。
大宮のエキナカは結構広いし、店も多い。本屋もある。
そんなわけでエキナカecute大宮」のカレー屋「カレーショップ トップス」に入ってみることに。

メニューの表示が「甘口」と「辛口」しかない。これって困らない?
店の「標準」を設定して欲しいのに。
「甘口がご家庭の中辛程度」と店員さんに聞いたので、甘口にしてみたら、ものごっつ甘かった。
とほほだよ。

でも、選択肢として「大宮で一旦降りる」はアリだな。