ハシゴ

今日は時間との戦いでした。
14時からのトックの公演を見るために昼間は中野のMOMOへ。
で、17時からあづささんの公演が池袋の東京芸術劇場にあるわけで……。
(ってきり、あづささんの公演は来週だと勘違いしてたんですが、昨日気付いたわけです)

トックの公演が13時からだったら、とか……
あづささんの公演が18時からだったら、と思うも
思ったからどうなるというわけではなく……。

16時05分、公演が終わった途端、トックに挨拶もせずに
(でも、ウジ君には会ったけど)MOMOを飛び出す。

さすがにおなかすいたので池袋西口のマクドナルドで、
ハンバーガとブレンドSを注文。
なかなか来ない。
すると番号札を持った店員さんがのんびりと
「ホットコーヒーの方、少々お時間いただいてもよろ……」
ああ、じゃあ、その手にもってるハンバーガだけ渡してください。
「でしたら100円お返し」
いいですから、すみません!!!

……みたいな感じで、池袋の西口公園脇の
東京芸術劇場小ホールにたどりつく。ぜえぜえ。
劇団6番シード「Call me Call you」は、
やっとの思いでたどりついた苦労を帳消しにするほど、
良い脚本の作品でした。

公演終了後、ロビーであづささんを探すも会えず、
残念だけど、そのまま駅へ。

新宿の山ちゃんに寄って手羽先喰ってビール飲んで
帰りましたとさ。