花きゅーぴっと♪

ヨモと目黒で落ち合わせて花屋へ。
ちょっと奮発して花などを贈ってみることにした次第だ。

その後、せっかく目黒に来たんだから拉麺でも食おう、という話になりヨモを権之助坂沿いのラーメン田丸へ案内する。
ここは味付け的にはオーソドックス、麺は太麺、具にキャベツが豊富なお店。
気に入った様子。
その後、軽くお茶してヨモと別れる。

日記には書いていなかったけど、実は最近、ネズミに困らされている。
どこから迷い込んだものか、先月下旬あたりから突如、出現した模様。
いろいろ齧られて、今週、ついにPS2のコントローラのコードまでやられてしまった。
えーーー。

10年以上一人暮らしをしてきているが、ネズミなんて初めてのことなのでどう対処していいかわからず、目下、奮戦中。これからの季節だと、殺鼠剤などで毒殺してしまって、死骸が腐敗しても困るしなぁ。
ネズミホイホイのような粘着の罠を買ってみる。
効果薄そう……。

誰か、オススメの対策法があったら、教えてください。

夜は連れと待ち合わせて『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』を観てきた。
ディズニー配給だったので、ちょっと心配していたけれど、そつない出来かな。四兄妹が美形ではないごく普通の俳優だったのが、なんとなく良かった。
感想はそのうちブログにでも。