εに誓って

ええ、もちろん「ハレ晴レユカイ」は買えませんでしたよ。

なにぶん、英国領彩玉の奥の方へ出向している身。
いつもより早めのバスで帰って渋谷に行ったのですが、危惧していた通り全滅でした。
TSUTAYA見て、HMV見て、行ったことのなかったアニメイト渋谷を探し出して行ったけど、ダメでしたね。
見かけたら買います。再出荷待ちかな?

あ、そうそう。昨日、ヨモ君から報告を受けていた森博嗣εに誓って』はようやく見つけました。
昨日はなかったんですよ。大宮のエキナカには。

本やCDを買うにもひと苦労してます。

「ε」というと、何故か『地上最大のロボット』のエプシロンを思い出します。
あるいは『ドラえもん』の「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした」というクイズ。
φは壊れたね』の「φ」は『仮面ライダーφ's』を連想してしまいますし、『θは遊んでくれたよ』では『天空の城ラピュタ』を連想してしまいます。
ギリシャ文字って、結構、生活に浸透しているのな。
……でも、『τになるまで待って』だけは、「τ」ではなく演劇集団キャラメルボックスの『嵐になるまで待って』を連想してしまいました。
連想とは何だろう?

追伸:そうそう、今日はあのお方の誕生日ですね。おめでとうございます。