母の日〜GAMERA〜

母の日なので実家に電話したら「ファミコン捨てていいよね?」(質問ではなく確認)とか聞かれちゃいました。
あわてて止めました。
『スィートホーム』とかあんねん。

今日はかねてより楽しみにしていた田﨑竜太監督作品『小さき勇者たち〜GAMERA〜』を観てきました。
平成ガメラとはまた一味違った新生ガメラ
怪獣映画としてより、『ジュブナイル』や『水の旅人 侍KIDS』、『REX 恐竜物語』のようなジュブナイル映画として期待。
期待にはまずまず応えてくれたかな。
っていうか、後半の名古屋のバトルシーンよりも、前半の伊勢志摩のシーンに心奪われた感じ。
リレーも良かったけど。

それはそうと、夜になって、咳が止まりません。
横になると余計に咳が出るのは何故?

追伸:ウッチー君、kennちゃん、誕生日おめでとう!