どぜう、ではなく、うなぎ

伊豆に住んでいる弟が遊びに来た。
以前は都内の某有名印刷会社に勤めていた彼だが、人事に不服とか何とかで辞め、今では某スーツ屋で働いていたりする。
販売業なので日曜に来るというのは珍しいのだが、スーツ市場では夏場は比較的暇になるらしい。
ま、うちの父も某有名デパートの紳士服担当だったわけで、なんか周囲がにわかに紳士服づいているわけだが、職業柄、スーツにはまるで縁がないので、あまり興味はない。

夜は土用の丑ということで、夢庵で鰻を食べた。
本当は、ファミレスじゃなくて商店街の鰻専門店で食べようと思ったのだが、一杯だった上に「もう閉店なので」といわれてしまったのだ。がっくし。
というわけで、夢庵で鰻の柳川鍋を食したのだが、柳川って普通、どぜうだよね?

まあ、いいけど。

パイレーツオブカリビアン』をレンタルしたいのだが、いつも貸し出し中。というわけで買ってみました。思えば『マトリックス』も同じ理由で購入したんだったよな……。