リバティー

よく立ち寄るレンタル店リバティーが先月末からTSUTAYAになった。 リバティーが撤退してTSUTAYAが誘致された……のではなく、どうやらリバティーを経営していた有限会社レプトンが、TSUTAYAフランチャイズになった模様。 都内を中心に「リバティー」を展開するレプトンがTSUTAYAにフランチャイズ加盟(PDF) リバティーは品揃えはともかく、毎週火曜にレンタルの割引があったので、重宝していた。 リバティーとは別にTSUTAYAができないかな、とも思っていたが、リバティーTSUTAYAになってしまっては、意味がない……。 さらにこんなニュースリリースも発見。 「リバティ」12店舗を展開するアクト・ティがTSUTAYAにフランチャイズ加盟(PDF) あれれ? 「リバティ」と「リバティー」は違うの? さらに、秋葉原などに何店舗も存在する「リバティー」を経営しているのは株式会社クォーククォークレプトンは名前からいって、関係ありそうだね。 どうなってるんでしょうね? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。 TSUTAYAになったら、以前は置いてなかったアニメ版『D.C.〜ダ・カーポ〜』が入荷していた。 しかも、全巻借りられていた。S.C.効果?