長谷寺と江島神社

GW中にリエと遊びに行く約束があったのだが、行き先は全然考えていなかった。
動物園を提案されたが、今度、動物園には皆を伴って行こうと思う(先日、流れてしまったわけだし)ので却下。とりあえず、カジヤを伴い、渋谷でリエと合流。行き先を思案。
漠然と横浜方面(みなとみらいとか)に行こうかな、とも思っていたのだが、天気も良かったので、江の島に行くことに。

まあ、いきなり江の島へ行っても良かったのだが、11月には長谷の市のため、混んでていけなかった長谷寺に立ち寄ってから江の島へ。
一日中、歩きどおし。サムエル・コッキング苑まではエスカーもあるし行きやすいんだけど、そこから先は注意が必要。奥津宮を越えて反対側に出ると景色もいいから、オススメなんだけどね。戻りの階段で疲れないよう、体力は温存しておくべし。

江島神社に関してはこんなWEBコミックがあるっすw
http://www.enoshimajinja.or.jp/enoshima_engi/enoshima-engi01.html