で、結果

昨日は節分でしたね。
皆さんは、お豆、撒きましたか。
撒き散らしましたか?
僕は撒きました。
家の中ではささやかに、外に向かっては思い切り。

恵方巻? 知りません。
なんとか定着させたいみたいですけどね。
今年はロールケーキとかもあったみたいですが、
それならありかも???

そんなわけで、昨日は出向している某C社の新年会でした。
大宮の某会場を貸しきっての、飲み食い&ビンゴ。
昔、雑誌のインタビューで「ゲームが売れたら蟹をいっぱいたべようね」って
話してたのに、打ち上げは串揚げ屋さんだったので、
しょんぼりしたこともあったのですが、私は元気です。
ってか、「今宵こそは」とばかりに、蟹をたくさん食べました。

あと、飲みました。
というか、対面の席の社長は飲まされまくってました。
社員が次々を注ぎに来るので、まるで「新郎か?」といった具合です。
新郎のように、足元にバケツを用意する気概も必要ですね。

で、肝心のビンゴですが……。
まあ、結果から言えば敗北です(涙)。
今回の目玉はWiiやDS。
ビンゴしたにはしたのですが、その後のくじ引きで
プライズやらプラモデルやらが
入った紙袋をゲット……。1/144のトールギスIIとかいらない。
せめてHGならなんでも受け入れたのに(HG至上主義者)。
まあ、ビンゴした時点ですでにWiiもDSも取られてしまって
いたので、しょうがないですけどね。
ビンゴしなかった人は最後に残念賞としてクオカードを
もらっていたのですが、そっちの方が良かったかも……。

有名ディレクタや有名原画家も同じく紙袋だったので、
うちのチームはもうダメかもわからんね……。
でも、トールギスIIよりは、ガンダムデスサイズの方が
勝ち組ですよ。

で、だ……。

若い子に一人、酒乱の青年がいるのですが、
帰りはへろへろになった彼のお守りで大変でした……
もとい、皆が大変そうでした。
僕は面白がって見ていただけです。
いやはや、申し訳ない。