D.C.II〜ダ・カーポII〜感謝ぱっく

1月25日に『D.C.II〜ダ・カーポII〜感謝ぱっく』っていうのが発売されるらしいです。 「感謝ぱっく」っていうのは、アニメ放映などで興味を持ってくれた新規のユーザの方のために特典付きで再販しようというパッケージのことです。前作『D.C.〜ダ・カーポ〜』や『D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション』でも発売されていたので、予想通りって感じですね。 内容は、通常の『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のままですので、すでに所持している方は新たに買いなおす必要はないと思います。 特典はMEMORIAL DISKとMEMORIAL BOOK。MEMORIAL DISKには、「春風のアルティメットバトル!」をはじめとするいろんなコンテンツが収録されている模様。たしか前作のDISKには「聖夜のアルティメットバトル」や「体験版」が収録されていたと記憶してます。今回、何を収録するかで担当の方々がいろいろ会議を重ねたらしいですが、僕たちIIチームはPS2版の開発に追われていた(いる)ので、詳しいことはよく知りません。なんか、例のあれも収録されてるって話ですよ? 小恋・杉並・渉という変化球っぽいパッケ絵が目印です。なんか、小恋主人公の乙女ゲーみたいですね。 ともあれ、新規で『D.C.II〜ダ・カーポII〜』を購入しよう、という方は、こちらの「感謝ぱっく」をお求めいただくと、お得なんじゃないでしょうか?