メトラセ? メトセラ?

最近、D.C.II関係の話題ばかりなので、たまには違う話題を。 UNDEADさんが5月23日に発売を予定している『メトラセ〜ドキらぶ☆新婚委員会〜』っていう恋愛ADVがあるのですが、この作品のシナリオライタが公開されました。 メインライタは、横弥真彦氏。 そう、このBLOGではおなじみかも知れませんが、『セパレイトブルー』で音菜、氷和子を担当してくれた横弥君です。 横弥君の名前を出すとき、よく引き合いに出しちゃいますがPlayStation 2RPGボクと魔王』のメインライタでもあります。 ここ数年はネットゲーム的なお仕事をやってたりとかで、ライタとして名前が表に出るような仕事はしてなかった(あ、でも、『famme fatele』の移植に関わってるとは聞いた)みたいですが、久々に横弥君の作品が読めるってわけです。 というわけで、個人的に買おうかな、なんてちょっと思ってたりします。 『メトラセ』って「娶らせ」ってことね。「メトセラ」とは関係ないのか……。 音楽は電気さんか……。 EDは新堂さんのようで……。 そういえば、5月23日って八宝備さんの新作『彼女×彼女×彼女』の発売日でもあるみたいですね。 ってことは皆、マスタアップ前の修羅場かな……? メトラセ〜ドキらぶ☆新婚委員会〜 http://www.undead.co.jp/title/metorase/meto_top.html