感謝ぱっく

ようやく『ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊』をクリアしました。
不思議のダンジョン」系があまり性に合わないので、いろいろ大変でしたが、
なんとかクリア。といってもメインのストーリィが終わっただけで、
ゲーム自体はまだまだ続くんですがね。
プレゼントでいただいた『DS西村京太郎サスペンス』も始めたいのですが、
もうちょっと「不思議のダンジョン」生活は続きそうです。

そうそう、テレビ神奈川でアニメ「true tears」が始まりましたね。
アニメ版の『D.C.II』で朝倉音姫役をやってくれている
高垣彩陽さんが出演しているということで、見てみることにしました。
なるほど、こういう感じのアニメなのね。
第2話ではあの人も出演するという話ですので、チェックしてみてください。

そうそう、声優さんの話題ついでに宣伝。
アニメ版のキャスト……ではなく、ゲーム版の方のキャストが出演する
ドラマCD『D.C.II 音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜』のお話。
昨年末のコミケ73で販売された「D.C.II 年初めセット」に同梱されていたのが
記憶に新しいドラマCDですが、萌人通販でバラ売りされるそうです。
http://www.moenchu.com/?selectgrp=1&it=MS-1084
僕が脚本を書かせていただいているので、是非、買ってやって下さい。
音姫役、由夢役だけではなく、義之役までゲーム版のオリジナルキャストですよ。

ゲームついでにもいっちょ宣伝。
PCゲーム『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の「感謝ぱっく」が1/25に発売されます。
とは言っても、新規ゲームが発売されるという意味ではなくて、
新規パッケージから「おまけの特典ディスク同梱版」になる、ってコトなんですけどね。
ちなみに、特典ディスクってのは、「春風のアルティメットバトル!」をはじめ、
プレイアブルなコンテンツが数点収録されたディスクだって話です。
アニメ放映等でD.C.IIに興味を持って、これからゲーム版を買おうかな、
……と考えている人は、この「感謝ぱっく」をお求めいただくとお得かな〜と思います。
ゲーム自体の内容は一緒ですので、すでに所持してる方が新たに買う必要は特にないです。
特典ディスクが欲しいという方は、啓蒙用にもう一個買うってのもなしではないですが。