小鳥遊

先日発売したコンプティーク誌にも掲載されましたが、
CIRCUSさんのサイトでも新キャラ「小鳥遊まひる」が発表されましたね。
http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc2ps/character/mahiru.html
「小鳥遊」というとどうしても練ちゃんを連想してしまいますね。レタスフライw
これでPS2版での新規攻略ヒロインが5名発表になったわけですな。
沢井麻耶と花咲茜のシナリオが僕で、
高坂まゆき先輩のシナリオが望月JETさん。この三人の原画はちのさん。
新キャラ、エリカ・ムラサキは、原画がなっきー先生で、シナリオは桑原文彦氏。
で、この後輩系娘は、原画を『D.C.II Spring Celebration』で
まむさんの代打として原画デビューした立羽君。シナリオを雨野氏が書いてます。

さて、来月はどんな娘が登場するのか。
震えてお待ちください。

さてさて、『ファミリースキー』ですが、
先日観たばかりのスキー邦画『銀色のシーズン』とのタイアップイベントが
ありました。ウルフヒルの途中にあるロッジの前に、
主人公の城山銀(瑛太)と綾瀬七海(田中麗奈)がいるんですよ。
映画を観たせいか、ちょっとテンションあがりました。
田中麗奈の方はちょっと似てるかも。
彼らに会うと、キャラクタエディットで彼らの容姿が選択できるように
なります。あと、特殊なエアトリックのやり方も教わったのですが、
……上手くできないっす。

まあ、のんびりプレイする時間ができたら、
練習してみます。