ガマ王子

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」内で
ゲームセンターCX」の番外編が配信されていた(前後編)ので、
観てみた。『ロックマン9』を取り扱っていた。
そういえば、配信されたんだよな『ロックマン9』。

Wii専用の配信ソフトなのに、ファミコンスペックっていう潔さ。
配信されたらダウンロードしようと思っていたのに
Wiiポイントを買いに行く暇なくて、まだダウンロードしてない。

それはともかく、ニンテンドーチャンネル、たまに見ると
面白いかも。画質も悪くなかったし。

10月のスケジュールがざ〜っと出たのですが、
なんと、休みは殆どないかも。覚悟はしてましたが……。
10月中に公演のある皆さん、行けないかもです。
11月は多分、大丈夫だとは思いますが。

中島哲也監督の『パコと魔法の絵本』を見た。
号泣。
小説を原作にした『下妻』、『嫌われ松子』と来て
今度は原作を舞台に選んだ中島映画だが、なんかいろいろ極まった感あり。
作品としても完璧。完璧すぎて、役者が誰が誰だかわからないくらい。
中島監督の作品は大好きだが、実際に会ったら嫌いになる……
ともすれば憎むかもしれないくらい、ピーキィな人なんだろうな……。
そんな風に感じた。
ともかく愛すべき作品に仕上がっている。
これは観た方がいいだろうね。