23.89

友人が亡くなった。

亡くなってから知ったことだが、知り合ったときにはすでに癌だったという話だ。

スタンドアローンが基本の東京の生活の中で、家がそこそこ近いこともあって、実家から送られて来たものやお土産などのおすそわけなどもよくした。

長い付き合いになると思っていたので、感情のもっていきどころがよくわからない。

ゲームが好きな方だった。

たまに一緒に『モンスターハンターPORTABLE 2ndG』をプレイした。

僕のギルドカードの中にある彼女のカード。

個別友好度23.89。40名中9番目。

高くもなく、低くもないこの数値が僕の中での彼女のすべてだ。

狩人生活日記は最後に一緒にクエストに出る直前のデータが記録される仕様なので、彼女と最後に一緒にやったクエストはそこには記録されていない。何だったのか、思い出せない。

初めて彼女とプレイしたとき、それまで彼氏と一緒に2人プレイしかしたことがなかったようで、3人以上でやるのは初めてだと言って喜んでたっけ。

それだけでも、モンハンを買って良かったと心から思えた。