雨、雨、雨

朝7時頃、ものすごくお腹がすいたので、
寝る前に何か食べようと思い、コンビニに行こうと上着を羽織って
ドアを開けたら雨ざんざか。

意気消沈して、もうちょっとだけ仕事を進めてから
布団にくるまりました。

13時半頃起床。
30分で支度して家を出る。雨の中、
14時30分に恵比寿を出る湘南新宿ラインに乗るために大急ぎで。
しかし、東急線が田園都市線の関係で停まってしまっていたため、
結局、14時半には間に合わず。

14時40分に高崎線直通の湘南新宿ラインがあるから、それに乗る。
(普段、乗っているのは宇都宮線直通の湘南新宿ライン
大宮で普通の宇都宮線に乗り換えるのだが、
この14時40分の湘南新宿ラインは個人的には鬼門だ。

大宮で隣りのホームに宇都宮線が到着するのだが、
湘南新宿ラインが到着してから、その宇都宮線が発射するまでの時間が
1分ほどしかない。
ダイヤ改正前までは2分あったので、乗り換えられたのだが、
1分だと運だ。ちょっと電車の到着が遅れたり、降車の人込みに
巻き込まれただけで乗れない。
そういうときは「どけよ、人間ども!」(寄生獣よりw)って思うこともしばしばw

まあ、案の定乗り換えられず、
結局、大宮で15分ほどの足止め。

いろいろしょんぼりですよね。

今日の日記おしまい。
以下、蛇足。


さてさて、『真・三國無双MULTI RAID』ですが、
魏で第六章に突入しました。
第五章のラストで他の国を蹴散らし魏が三国を統一。
その後、なぜか倒したはずの呂布が復活し、中国全土に……というトンデモストーリィに突入。
いや〜、呂布は最強だけど、ラスボスって器じゃないよ。

ちなみにMULTI RAID、ソロプレイだと複数の武将に囲まれて
起き上がりもできないうちにフルボッコにされて再起不能、なんてことが
ザラにあります。

それを回避する方法として、武幻と呼ばれるアイテムを装備するのですが、
鬼神鎧、痛転化改のふたつをつけるとほぼ無敵になります。
覚醒中は攻撃を喰らってもよろけないし、ダメージも喰らわないので、
アイテムで覚醒状態をなるべく長く続けていれば、クリアできてしまいます。
急にゲーム性が変わる。

今までマゾゲーだったものが、急に連打ゲーに変わります。

あ、でも劉備を倒すまでは、普通にガード性能と高速起き上がりと
大量の回復アイテムとかを駆使して戦ってたんですよ。
かな〜り、大変だったけど。

難易度超高から、難易度超低への転身。
無双MRに中間はないのでしょうか???