抹茶カフェ

割かし近所(といっても隣りの区ですが)の
アーケード商店街に、先月の中ごろ、
「STELLARSTARS CAFE」という抹茶カフェができたんですよ。
抹茶カフェといっても、和風のノリではなく、
店内はスタバとかエクセシオール的な雰囲気。

つい先日、入って好感触だったので
今日も行ってみました。

抹茶ラテときなこわらび餅パフェを頼んだのですが、
いい感じでした。
ここ、珈琲も飲めるみたいだから、ちょくちょく
来ようかな、と思います。

店内はゆったり座れて、まだそれほど
混雑してない様子。
これが混雑しすぎると居心地が悪くなりますし、
繁盛しないと撤退してしまいます。

サンマルクも上島珈琲もできたばかりの頃は、
快適だったのに、アッと言う間に混雑する店に。
一方、カフェドパンダは全然混んでなかったため、
無くなっちゃいました。

抹茶というのが吉と出るか、凶と出るか。

http://stellarstars.jp

店から帰る途中、商店街の中を
プリキュアの着ぐるみが歩いてました。
子供たちに囲まれながら。
さすがゴールデンウィーク。頑張れ、商店街。

ちなみに歩いていたのは、
キュアドリームミルキィローズというキャラクタだそうです。
あとで知りました。