ウエポン

先日、亡くなった友人の形見を
彼氏君からもらいました。大事にします。
……大事、に? ずっしり……。なん……だと……?

はい、大事にします。

ここ最近は、モンハンで、
勲章「竜職人のトンカチ」を手に入れるために奮闘していました。
「竜職人のトンカチ」を出すためには、
すべての武器で最終形(ボウガンの場合はG級武器)を4つ以上、
作って称号を得なければならない。
双剣、太刀、狩猟笛、弓はすでに称号を得ていたので、
あとは片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ガンランスライトボウガンヘビィボウガン
称号を得れば、最後の称号「ウエポン」が出現し、勲章が手に入る。

片手剣、大剣、ハンマーはある程度、最終形を作っていたこともあり、
手持ちの素材でアッと言う間に達成。
ガンランスはちょっとお金がかかったけど、すぐに達成。

でも、ランスが……。
これ作るか……ん? 蒼火竜(下位)の尾が10個? ねーよ!
こっちは……ん? 氷結晶が20個で、次の強化も20個? ねーよ!
……みたいな感じで苦戦しました。

が、ようやく達成。そこさえ達成してしまえば、
ボウガンは、単にG級武器を4つずつ作ればいいし安いので、楽に達成。
めでたく「竜職人のトンカチ」をゲットしました。

次は、勲章「お得意様カード」をゲットしよう。
Gシリーズの武器はすでに33種作ってあるから、あと17種類でいいんだよね。
何つくろうかな?

っていうか、金がいくらあっても足りんです。