コンビニが……

昨日、久々にラーメン田丸で食べた。
記憶より美味しかった。
っていうか、普通。
普通すぎて美味しい。
キャベツも美味い。
いい店だ。

目黒の権之助坂近辺はラーメン屋、多いですけど、
田丸けっこうオススメです。

さて。
近所の商店街の近くにあったミニストップがなくなった。
あの近辺、商店街のセブンイレブンだけになってしまった。

駅側も一番近くにあったファミマがビルの改築とともに
なくなってしまい、高校わきのセブンイレブンだけになってしまった。

どっちのセブンイレブンも、微妙なんだよね。
(どう微妙なのかは、いずれ書きます)
フランチャイズの教育がゆるいのか、
セブンイレブンって痒いところに手が届かない店が
多い気がします。
うちの近所のセブンイレブンだけ?

ああ、徒歩圏内のコンビニが減っていく。
しかも、別にどうでもいいセブンイレブンだけが残っていく。

まあ、もうちょっと足を伸ばせば、
ローソンやら、サークルKやら、スリーエフやらがあるんですけどね。
でも……ああ、なんかショック。

ああ、ショックだから
バサルモスでも狩るか……。