#menjolno

去る2010年10月16日16時。10101616。 今月下旬に発売されるPSP版こそばゆい学園恋愛アドベンチャ『D.C.I&II P.S.P.』で月島小恋を演じてくれている声優の南條愛乃さんのTwitter上の思いつきで、一斉にラーメンを食べるという企画がありました。 南條さんのフォロワの方がつぶやいた「メンジョルノ」という言葉が採用され、企画名も「メンジョルノ」。あくまでTwitterのタイムライン上での企画ですが。 面白そうだったので、僕も乗っかってみたのですが、想像以上に多くの人がほぼ同時刻にラーメンを食べているって事実が何より面白かったです。 あまりに面白かったので、Togetterにまとめてみました。 イラストレータのeco*さんも参加してるので、是非、読んでみてください。 コードネームは麺ジョルノ(Togetter) レスはあまりに多すぎて、全部追うと逆に流れがわかりづらくなってしまうため、一部抜粋という形になってしまいました。でも、雰囲気はつかめるかと思います。 ちなみに僕は、つけ麺でおなじみの三ツ矢堂製麺(旧フジヤマ製麺)で、あえて普通のラーメンを食してみました。 南條さんはつけ麺屋やすべえのつけ麺を頼んだようですね。 他の食品ではここまで盛り上がらなかったかも、と考えると、ラーメンの凄さを改めて思い知らされた次第です。 ラーメン凄ぇ。