2010年は引っ越しで始まる

2010年になって、20日あまりが過ぎました。
年が明け、年始とともに実家に帰り、挨拶をすませた後は引っ越しの準備。
11月のパーティの終了後、新居の物件を探したのですが、飛び込んだ不動産屋さんで意外と早くいいものが見つかったので、年内に契約。
あとはひたすら引っ越しの準備をしておりました。

一週間前に主要な荷物を運び込み、それからも役所関係の手続きなどなど庶務に追われていたら、あっという間に1月も終わろうとしています。
前の棲み家の契約が1月いっぱいなので、それまでに残った荷物を何とかしないとな……。
あそこで10年以上過ごしたため積み重なった物や思い出は予想以上に重く、僕の心にいろいろと訴えかけてきます。
その心の声と同居しながら、壊れないよう、潰れないよう、気をつけて生きていきます。

ともあれ、引っ越しは完了しました。
新居は駅も近いし、家の周囲に店もいろいろ豊富なので、なかなか快適です。
郵便局を利用すれば、しばらくの間は前の住所でも転送されると思いますが、宅配便などは多分、届きません。

新しい住所は品川です。
もしお手元の住所録が目黒(あるいは学生時代に棲んでいた横浜市)になっておりましたら、郵送する前に一旦、確認の連絡をくださいませ。

では、本年も宜しくお願いいたします。