新婚旅行

梅雨ですね。
空梅雨か、と思いきや、今日はちゃんと雨が降っている模様。

時がたつのは早いもので、入籍からあっという間に一年が経ってしまいました。
行かなきゃ行かなきゃと思いつつも忙しさを言い訳に先延ばしにしてきた「新婚旅行」なるものも、今月8日〜11日の期間で行ってきましたよ。

場所は日光・鬼怒川です。
初日に鬼怒川に宿泊して、東部ワールドスクエアに行き、二日目以降は日光を拠点に東照宮中禅寺湖などに行ってきました。
式を久能山東照宮で挙げさせてもらったので、久能山⇒日光というごく自然な流れ(家康的に)で行き先は決まりました。

元々、神社仏閣が好きな人間ですので、楽しかったですよ。
食事も美味だったし、温泉も良かったです。

鬼怒川プラザホテル、日光千姫物語、おススメの宿です。はい。

ワールドカップも始まりましたね。
場所が南アっていうのが心配の種ではありますが、なんか2002年の頃を思い出しながら観戦してます。
相変わらず「応援」ではなく「観戦」ですけど。
地デジ導入したせいか、引っ越したせいか、先日の日本対オランダ戦は、自宅がある意味パブリックビューイング会場と化してました。
ヨモやグッチ、それに相方のバイト先の娘などが集まって五人で観戦っていうのは、なかなか楽しかったです。

まあ、僕にとってのワールドカップ観戦は「トーナメントから本気だす」って感じなので、日本の勝ち負けにはこだわらない方向でいきたいです。