AG Gエグゼス

AG(アドバンスドグレード)のGエグゼスです。

TV本編では、タイタスの活躍すべき回を持って行ってしまったGエグゼス

高出力ビームサーベルを使わずとも単なるビームライフルでもUEを撃墜できちゃったせいで、何が何やらわからなくなりつつありますが、デザイン自体はシンプルで良いです。

AGガンダムAGE-1ノーマルの時は、安価キットにもかかわらず執念の如き色分けがなされていて感心(というより戦慄)したんですが、Gエグゼスは設定的に「白」オンリィなので、ちょっと淋しいですね。

白を際立たせる差し色が欲しかったところです。

現状のアニメ本編には不満(というより首をかしげてしまう点かな?)も多いですが、AGEのプラモシリーズは悪くないと思います。

AGはすぐ組めますしね。

「AGデスペラード」出ないかな? 出たら絶対買うんですけど……。