渋谷PARCOパート1

そうそう。

現在、渋谷のPARCOパート1にて、D.C.III関連の企画展示をやっているそうです。

先日、僕も渋谷に買い物(新生児のための命名紙、筆、墨汁などを買いにハンズにね……)に行った際、ちょっと顔を出してきましたよ。

連日、声優さんのトークショーも行なっているみたいですし、4月28日からは「リアル謎解きゲーム」なる催しが開かれるみたいです。

詳しくは、こちらのサイトをご参照ください。

http://circus.nandemo.gr.jp/parcoxdc3/

普段渋谷に行き慣れている人にとって、渋谷って結構(っていうかかなり)、オタクの街なんですけど、慣れてない人は妙に渋谷を「アウェイ」だと思ってる人、意外と多いと思うんですよね。

そんなことないですよ。まんだらけアニメイトもありますし。

そういえば、昔は移転前のまんだらけが渋谷のホテル街にあって、その近くのドクタージーカンスにバトルテックをやりに行ったりしたなぁ。最近では声優さんのライヴなんかもその近くの渋谷duoとかでやったりしますよね。

個人的には、『街』、『428』、『Sh15uya』の聖地(ロケ地)であることも重要だったりします。

ちなみに、PARCOパート1のD.C.III展示会場と同フロアにはノイタミナショップもあります。先日は、「あの花。」の秘密基地も公開されてましたよね。

そんなわけで、機会がありましたら気軽に渋谷のPARCOに行ってみてくださいまし。

パルハーンズ!

http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=477