謹賀新年2017

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 昨年は、携わっていた作品が一度に世に出た年でしたが、プライベートでも激動の一年でありました。 お世話になった方、作品を購入していただいた方、本当にありがとうございます。 拠点を地元に構えることに決め、昨年の秋に引っ越したまでは良かったのですが、結局、こちらでも子供たちの中途からの保育園入園が難しかったり(ようやく、4月からの入園が決まり、通知が届きました)、年末と年始に、立て続けに大叔母が亡くなったりと、私事でもいろいろあって、環境の変化に心が追いついていない感がありますが、なんとか生きております。 まず、年始最初のニュースとして、メイン脚本として携わらせていただいた『D.C.III R〜ダ・カーポIII アール〜』の英語版が、MangaGamerさんより1月20日にリリースされました。 自分の書いた文章が、どんな感じのニュアンスで英訳されているのか、気になりますよね。 MangaGamerさんのサイト(mangagamer.com)は日本のIPからは繋げないようになっているので、英語版のX-Ratedを購入することはできない(と思う)のですが、全年齢版の『D.C.III R』はSteamでも配信されたので、日本でも入手可能なようです。 興味のある方は是非。 英語版『Da Capo 3 R』(STEAM) また、昨年、脚本で関わらせていただいたCarolWorksさんの『ボクの××は寮生たちの特権です!』(通称「ボクバツ」)が、蜜桃まむさん原画作品『えむリア!』とセットになり『えむリア! ボクバツ! Wパッケージ』として、3月24日に発売になるようです。 まだボクバツに触れていない方は、こちらをご購入されることをおススメします。 『えむリア! ボクの××は寮生たちの特権です! Wパッケージ』(CarolWorks) また、CarolWorksさんからは、現在企画中の新作の情報も出ております。詳しい情報は、続報をお待ちください。 Carol Worksの贈る幼なじみと絆を結び直すハートフルなADV!(TG Smart) いろいろとしんどい現状ではありますが、折り合いをつけてなんとか生きていこうと思います。 ではでは、本年も何卒、よろしくお願いいたします。