『ガルクロ!』サービス開始

更新に間が開いてしまいましたね。暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょう? 4月は祖母が亡くなったり、子供たちが認定こども園に通い始めたり(引っ越してず〜っと待機児童だったので、ようやくです……)と、大きな変化があった時期でした。お陰でかなりバタバタしてました。 先日、現在開発中の『D.C.III Dream Days〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ』のサイトが正式にオープンしましたね。 発売予定日は2017年9月29日、予約受付開始は5月19日に決定しました。 詳しいことは続報をお待ちくださいね。 今のうちに、D.C.III本編や、『P.P.』、『With You』などを再プレイするのも手ですね。今年はD.C.III五周年にあたるので、未プレイの方もこの機会に是非是非。 『D.C.III Dream Days〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ』公式サイト さてさて、 D.C.II〜ダ・カーポII〜』をはじめ、『グリザイアの果実』、『パルフェ』、『G線上の魔王』、『フローラル・フローラブ』などのキャラクタが一堂に会した美少女ヒロイン×ゆるかわブラウザRPG『ガルクロ!〜ガールズクロスクロニクル〜』が、DMMゲームスで15日より、正式にサービス開始いたしました。 僕も、D.C.IIのキャラクタの台詞やエピソードシナリオなどで、お手伝いさせていただきましたので、この機会に是非是非、プレイしてみてください。 『ガルクロ!〜ガールズクロスクロニクル〜』 主人公の管理官とヤト、オリヴィアといったオリジナルキャラクタが、いろんな世界(エデン)を巡って事件を解決していく物語。 メインストーリィの第一章が『D.C.II』編なので、D.C.ファンは特にとっかかりから入り込みやすいと思います。プレ・フラートとは違って、今度は義之も一緒ですよ。 いや〜、自分で担当したD.C.IIのキャラクタでパーティを組もうと思ってたんですけど、なかなかそろわないですね〜。現時点では、まだ朝倉音姫と白河ななかしか持ってない……。 こんなことなら、事前ガチャ、レアリティが高い精霊キャラじゃなくて、杏か美夏にしておけば良かったな〜、なんて思ってますw 今後、『見上げてごらん、夜空の星を』、『遥かに仰ぎ、麗しの』、『時計仕掛けのレイライン』、『Strawberry Nauts』、『あかときっ!』、『ワガママハイスペック』、『まいてつ』などといった作品のキャラクタが参加予定とのこと。 キャラもシナリオも拡充していくと思いますので、よろしくお願いします。 音姫やななか、由夢などを使って、ビシバシ敵を倒してくださいね。 音姫はいつも、ときめきクライシス! ガルクロ! 公式Twitter 《参考ニュース》 ⇒PC版『ガールズクロスクロニクル』サービス開始。『まいてつ』『ワガママハイスペック』が参画決定(電撃App、2017/5/15 17:02) 『ガルクロ!』リリース中!『まいてつ』『ワガママハイスペック』も参加決定電撃姫.com、2017/5/16)