こぼれだすよこの想い歌に乗せて

大晦日。
連れを駅まで見送った後、夕方までパソコンの前で仕事。
あまりまとまらない。
そりゃそうか。

夕方から静岡へ帰省。
帰省時間をまるまるかけて塔矢行洋との対局に挑む。
じっくり腰を据えてね。
結果、盤面上では、僕の大勝ち。
しかし、持碁。
くそ、この仕様、なんとかならんか?
やはり中押しで勝たないとダメなのか?

実家ではこの間生まれた甥っ子と初対面。
まるまる太った元気な子であった。

父がGBAの「ヒカルの碁」に興味を持ったようなので、ためしに13路盤で塔矢アキラと対戦させてみる。
結果、なんなく中押し勝ち。
できあがった盤面を見たら塔矢は一眼も作れていない。
棋譜、保存しとこ。