次回作のこと

個々のヒロインのシチュエーションなら考えるからさ、作品全体のシチュエーション…というか、コンセプトを考えようぜ。ったく。

というわけで、次タイトルの企画会議を始めました。
僕としては、今は「フーリガン」を踏襲するような、明るくてこっ恥ずかしくなるような学園恋愛モノを書きたいんですけどね。
ユーザの言葉を借りるなら「萌え重視」。
MOKAプロデューサが言うには、今、うちらのチームに求められているのは「アズラエル」のような影があるものらしい。
まあ、両立できなくもないんだけどね。

僕としてはノベルで分岐するだけのゲームでは、話の本筋しかかけないし、分岐が多くなるほど作業が増えて大変になる割にあまりむくわれないので、なんでもない日常パートが活きてくるようなゲームを作りたいっていう希望だけですね。
フーリガン」も日常パートみたいなものが書きたかった。
そうすればもっとキャラクタが活き活きと動いたのに。
企画段階から参加していればな……。

まあ、企画段階からの参加という点では「アズラエル」で実現できたし、今回は両作品の反省点からスタートできるから、より良いものが作れると思う。
というわけで、頑張ろう。

で、みんなはどんなゲームがやりたい?
カナリア」「フーリガン」「アズラエル」とプレイしてくれた人の意見を聞きたい今日この頃。