やっとW杯

今日は『426』のサウンドトラックの発売日でした。
買ってネ!

夜は、ケーキを買って連れの家へ。
今日は、連れの家でブラジル・トルコ戦を観る手筈なのだ。
ああ、赤い悪魔の問題に悩まされることなくサッカーを観戦できるなんて何日ぶりだろう……。
韓国・ポルトガル戦のあった6月14日以来だから、12日ぶりだ。
半月弱も僕らは悶々としていたんだ。長かったなぁ……。
せめて、今日の試合と決勝戦は楽しもうという意気込みで観戦する。

イングランド戦で不本意なレッドカードをくらってしまったためにロナウジーニョのプレイが観られなかったのが残念だったが、ゲームは面白かった。
結果は、1対0でブラジルの勝利。
予想通りの結果とはいえ、3位決定戦で韓国と当たらなければならないトルコが気がかりである。
レッドでデビルな方々が、海の向こうでトルコ代表に失礼なことをしないよう祈るばかりだ。
トルコ代表に幸あれ!

連れの家から帰る途中、埼玉スタジアムからの帰路であろうブラジルサポータの親子(日本人ね)を発見した。
カナリア色のシャツに、かぶりもの。
なんだか微笑ましかった。
みんな、サッカーを楽しんでいる。
そう思えることが今は救い。