ムケイカク計画

お友達でイラストレータをやってるノリミズミカさんが、三鷹のアートスペースひろそりってとこで個展をやってるってんで、見てきました。
直接お会いするのは、「俺は志村に用がある」のとき以来だから、実に1年半ぶり。

なんていうか、三鷹って、僕の住んでいる場所からはどうにも生活圏外な気がして、なかなか脚を伸ばそうって気にはならない場所です。(行ってギリギリ中野までかなぁ?)
Muro君の楽団の演奏会とか、ジブリ美術館に行くとか、大義名分がないとなかなか行きません。
すみません、腰が重くて。

ひろそりでは、いろいろお話して、落書きとかさせてもらって、帰って来ました。
昨日のライヴもそうですが、自分が詰まってるときは、他の人からアウトプットされたものって、いい薬になります。
刺激とかアイディアの種になるわけじゃないっす。
薬。
そんな表現がぴったり来るかな。