オレンジジューしゅ

稽古場は荏原中延

今日の稽古からハルミさんが加わることに。この間、公演が終わったばかりだというのに、ありがたいことです。
多分、リン役になると思う。

稽古後、打ち合わせと食事を兼ねて、五反田の大戸屋へ。
五反田の大戸屋は前払いではなく、普通のレストランのように席まで注文をとりに来るという店だ。あまり、大戸屋っぽくないよね。
で、オレンジジュースを注文したのだけれど、それを持ってきた背の低めのウェイトレスさんが舌ったらずな口調で「おれんじじゅーしゅのお客様」と……。
……萌え系キャラってヤツか?
唖然としちゃいました。

余談で、知り合いのお父さんが逮捕されちゃった話(どちらかというとマジな話というより笑い話なんだが)でも書こうかと思ったけど、やっぱ、やめ。
もう釈放されもろもろは済んだらしいけど、20日間くらい拘留されちゃったらしい。
その間に、そいつのお母さんもお姉さんも5kgほど痩せたそうだ。
身内逮捕ダイエット……。
あまりオススメできません。