3/31その1:打ち合わせ

今週の週刊少年ジャンプは何と言ってもジャガーさんでしょう。あの、ゆでたまご顔は反則です。
メジャー誌に落書きを載せる天才・冨樫義博氏のハンター×ハンターも相変わらず良いです。わかりやすく、圧倒的で、テンポ良く、しかも戦闘を一話で終わらせる。ほんとマジモンは怖いですな〜。

凡人は頑張らないといけません。

さてさて、今日は打ち合わせがあったのですが、行く前に喫茶店で次回作のための妄想を膨らめる。
考えをまとめるときはテキストエディタの前にいるよりも、ノートに絵やフローやキーワードを書き記していった方が深く、それでいて迅速。
フレキシブルさでは、まだまだ、手書きにかなわないですね。
でも、できあがったものは、高校教師の書いた黒板のようなキーワードと矢印の群れに、女の子のイラスト。……どう見てもオタクの妄想ノートあるいは電波ノートにしか見えないのがネックです。
その落書きをまんまディレクターさんにコピーして渡しちゃいました。

今日はその妄想ノートを使って打ち合わせ。