4/1その2:アンケートその2

アンケート続報です。

連れのH野君からの情報で、資金委員。何だろうね?
予算委員会とか、そういう雰囲気だけど……と思い、聞いてみたら、ベルマークの収集や、赤い羽根共同募金の管理などを担当していたらしい。H枝の言っていた厚生委員に近いね。

それから、お待たせ巫女姉妹からも情報が寄せられました。

声優のY瀬さん(巫女姉)からは、風紀・図書・美化・保健・体育・クラス・放送など割と普通な委員会のみの報告。残念。でも、大抵の人の報告はそうなんですけどね。

でも、この人はやってくれました。声優のG藤さん(巫女妹)。
イキナリ野菜委員、遠足委員、掃除委員というよくわからないジェットストリームアタックが……。
遠足委員……、学校によっては修学旅行委員がいるらしいですけど、遠足にもいるのか。すごい。
掃除委員っていうのは美化委員とか清掃委員に含まれると思うのですが、美化委員は別に報告されてるんですよね。掃除専門の委員かな?
で、一番謎なのが多分、これを読んでいる方も一番気になっているとは思うのですが「野菜委員」でしょう。
野菜委員会の一番偉い人は、野菜委員長なわけです。
もう、僕の頭の中では「ニンジンの着ぐるみを着た委員長」がぐるぐる回ってます。わけがわかりません。
というわけで、悩んでても仕方ないので、聞いてみました。
以下が、判明した野菜委員の実態です。

主な活動は学校の敷地内の畑での農作業で、その野菜が給食に出る。
季節ごとに校内でコンクールがあり、一番立派な作物を作った人は表彰される。
そして、野菜委員にとって最も大事なイベンツは、校庭で行われる行事「芋煮会」を仕切ることなのだそうです。
あと、生徒に不評な「イナゴの佃煮会」をするときも野菜委員が仕切る模様。
……。
……マジですか?
……すごいぞ、野菜委員。
というわけで、今のところの最強の委員会は野菜委員会です。
最強の委員長は野菜委員長です。

これでエイプリルフールネタだったら、怒りますよ〜。(笑)